思い出している

 最近は大学の時よく行った100円ショップとコンビニが一体になった店とか寝れない夜に通ったゲオの陳列などを思い出して胸をギュンとさせている。

 昔のことばかり思い出すのは良くない兆候。なぜなら今この瞬間を生きていないから。

 あ〜もうちょっとちゃんと授業に出ていればよかった。初めての彼氏ができて浮かれていた一年後期のGPAはガタガタだった。英語の授業は軒並み落とした。TOEICの補習では当てずっぽうでももう少し点数が取れるのにねと言われた。あ〜毎日友達に会えてなんなら毎日パーティーができた環境をもっと謳歌していればよかった。もっとたくさん人の家に泊まったり、人を家に泊めたりすればよかった。あ〜なんであんなにバイト適当にやってたんだろうか。というかなんであのバイトを選んだんだろうか。好きなお店で働きたい!と店長に声をかけに行ったのはかなりの勇気だったと思う。私は急に大胆なことをしでかす節がある。

 あの時こうしていればと思うことがたくさんある。

 軽音サークルに所属していた。文化祭でソラニンを四年連続で弾いた。