はじめてのジェルネイル

 1ヶ月くらい前に人生初めてのジェルネイルをした。

 これが大正解でびっくり。爪がかわいいだけで桁違いに嬉しい。まだ知らない嬉しいことってあるんだ!と思った。マグネットネイルというやつをしたので、指の角度を変えるとキラキラや色味が変わって面白い。おばあちゃん家にあった万華鏡をを思い出す。暇な時はず〜〜〜っと自分の手を見ている。時間が経ってもまったく見飽きない。私は赤ちゃんみたいなぷくぷくの指と手なのがコンプレックスだが、ネイルをするとお姉さんの手っぽく錯覚するので自分に自信が持てる感じもする。

 これまでジェルネイルに対していまいちピンと来ず、みんなやってるけど私はいいかな〜と思っていた。だが、1ヶ月前に友達と遊んだときに、友達の爪があまりにかわいくて急にやってみたくなった。友達の爪は初代プリキュアのほのかちゃん(白い服の方)みたいなめちゃくちゃラブリーな仕様になっていた。自分の爪にほのかちゃんが宿ってるのめっちゃ上がるじゃん!と思った。思い立ったが吉日、すぐ予約して友達と遊んだ次の日に近所のネイルサロンでやってもらった。

 本当に大正解!こりゃみんなやるわな!めちゃくちゃかわいいもんな!

 弊害としては、ジェルネイルをしている期間は自分で爪を切れないので、爪が伸びて来てコンタクトを取るのが大変になってしまったこと。一回取るのを失敗すると、目側が本能的に開かれるのを拒否するから前より時間がかかるようになってしまった。みんなどうやってんだろう。なんか専用の道具とかあるのかな?

 1ヶ月経って頃合いかなと思ったので今日またアップデートしてきた!今回は白っぽい黄緑色のワンカラーにした。ファイヤーキングのコップの色のイメージです!かわいい〜〜〜!