髪切った

 先週末髪を切った。ショートカットなのに2ヶ月ぶりの美容室。値段を見て適当な美容院に行っているので、毎回私の髪の説明(毛量がとにかく多いので梳いてほしくて、襟足がはねるので、鉢が張ってるので……)をしなければならないのでストレス。どこか一ヶ所に美容院を定めたい。でも指名とかしたら「私のこと気に入ったんだ、ふ〜ん」とか思われそうで嫌だ。

 これまでずっと前髪のあるショートカットだったが、20代も半ば、もう少しお姉さんに見られたいため前髪を無くすことを決意した。最終的にはTalk that Talkの輝くチッケムのジヒョみたいなワンレンボブにしたい。美容師さんに聞いたら一年くらいかかると言われた。道のりが長すぎる。その頃にはジヒョはもうワンレンボブじゃないだろう。

 前髪をなくした自分に未だ慣れない。なすなかにしの茶髪に似ている気がする。ジヒョと間違ってなすなかにしの写真を見せたかもしれない。